薪ストーブ☆肉じゃが♪ ホッケ♪

薪ストーブ☆肉じゃが薪ストーブって想像すると…洋食ばっか浮かぶけど和食だって美味しい!! 今日は肉じゃが♡ 南部鉄鍋に材料を入れて、ストーブのトップに置いておくだけ♪ …この場合、火が通って来ると部屋中に美味しいニオイが漂い…夕食の時間が早くなる傾向にo(><*)o  石油ストーブと違って“ゆるっ”と火が通るから、焦がす心配はそうそう無いし、鍋の空気孔を開けておけば吹きこぼれもない♪

薪ストーブ☆ホッケで、もう一品。ホッケ♪ こちらは炉内へ放り込んだ!! 余りの美味しさに…写真を撮り忘れた食べかけです ∑(´□`;) 薪ストーブで調理を始めてから都度思うこと…近代的調理器具って素材をわざわざ不味くしてるのね。って思わず口にでてしまう。ホントに同じものが(更に!!)美味しい♪ ただ…難点は 庫内調理の場合、危険が伴うので緊張感とパワーが要ることかな。

関連記事
2013/04/02 朝食は…薪ストーブで焼いた塩鮭。
2012/12/05 3L下仁田葱☆すき焼き三昧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと