新聞の間☆綿の使い残しが出てきた♪

綿が出てきた新聞の間を片付けていると、真新しい綿が出てきた♪ 昔はこうして売ってたんだぁ〜!! と単純に感動♪ 丁寧に梱包して仕舞ってある。大量の布団を見た時に思ったこと…布団って“財産”だったんだぁ。そ綿してこの綿。物を大切にしっかり使うってこと最近じゃあしないよねぇ…大切にしっかり使ってる時代の片鱗を見たって感じ。反省だなぁ。

5代目氏☆お嫁氏の話の中に「お母さんのことだから、いいもの」との言葉が含まれていたことがある。納得。

関連記事 2010.04.10記事 かずかけ☆布団を干す


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと