合併浄化槽埋蔵☆水を撒く

合併浄化槽合併浄化槽が埋設され、周囲は川砂で埋められ…1日×3回、たっぷり水を撒き、砂を“締める”のだそうだ。砂は結構沈んでいくからオモシロイ♪この浄化槽の埋設・設置→配管作業は最後まで見ないと納得できない不可解な工程だった。
配管担当の水道工事屋さんへ聞いてみた。埋める前に配管すればいいと思うのだけど? 二度手間じゃないの? …見せてもらうとちゃんと後で配管に困らない準備が浄化槽側にしてある。本体を固定→配管なのだそう。ふ〜ん納得。この水道工事屋さんは、かなり納得度の高い下請け業者だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと