防災訓練だっけか?☆起震車に乗った

地震体験☆起震車南牧村活性化センターで行われた何か?に出かけた(笑)。まぁ、地域のコトを知ろうっ!! ってこともあるが、AEDの使い方を知りたかったし、何と言っても起震車ってのに乗ってみたかったのだ♪
こんな催しへ気軽に参加・体験できるのも狭い自治体の良いところかと感じる。
さて、AED講座は…これね、慣れないとちょっと恐い。起震車!! 不謹慎だがこれはオモシロイ♪ 関東大震災・阪神淡路大震災…幾つかの地震体験ができるのだが、何がオモシロイって…(付き過ぎた)腹の肉・(垂れた)おっぱい・太ももの(緩んだ)肉…体中の肉が上下・左右に振動するのだっ!! いやぁ初体験 …で、考えた。こんなマヌケな体感が被災体験になるのはイヤだなぁ。って。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと