収穫☆コンニャク芋♪

コンニャク☆イモ去年の冬、農産物直売所で購入したコンニャクイモ → コンニャクにしないまま放置していたモノを持余す → 畑に埋めちゃった♪ 季節も移ろい…こんにゃくの幹が倒れた。んじゃぁ収穫☆(*’-‘)b

多分、3年ものに成長したであろうgaboのこんにゃく玉。芋を傷つけないように手掘りで挑む(^0^ゞ

こんにゃく☆幹予てから不可解に思っていた“芽”と幹の接合部分が右写真。パカッってとれる…不思議だぁ(゚ー゚*?)

コンニャクイモ洗って干す…生子(キゴ)と呼べれるコンニャクイモの“コドモ”がたくさん発生している♪ 来年の5月辺りに生子を植えて、×1年生イモを育てるってワケだ (v^ー゚)

しっかしこのイモ…未知との遭遇だねぇ、グロい!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと