春キャベツ☆春のニラ☆餃子祭り

冬を越して春キャベツ南牧星尾の氏は、キャベツの苗を10月下旬〜11月上旬に畑に定植して冬を越させる。理由はよく分からないのだが、春への移ろいと共に…出来るだけ早く大きく育てて食べたい♪らしいが「結局春蒔いたのに追いつかれちまうんだい」だそうだ。でもね…そうでもない。有機肥料+木炭灰+台所ゴミだけで貧素に育ててると、やっぱ春に蒔いたのでは成長が追いつかない。南牧☆春のニラ…で、放置してあるだけのニラも育って来て食べごろ♪ではでは!! 餃子祭りをしようではないかっ♪と相成った。

餃子の皮をつくる♪せっかくなので、餃子の皮からつくる♪…まぁ、せっかくと言うより、思い立ったら→材料を買いに行く。って訳にもいかないのが南牧の奥地♪ 無かったら!!作れっ!!…作ればイイんだっ♪って気づいて慣れるまでに約1年を要す。気づいても 40年以上かけて培った行動パターン→改善→慣れるまでには、並々ならぬストレスと訓練を乗り越えねば…なのだ。正直「うぜー」と時々叫びストレス発散♪いいじゃん☆これで発散できれば♪南牧村☆春餃子

さてさて、グチグチ☆マンしてる内に餃子の包み上がり♪ ひき肉とバラ肉は大量購入をして小分けに冷凍しておくと(*’-‘)b

餃子☆焼き上がり焼き上がりましたっ!! ☆☆☆
餃子祭り☆開始♪
あぁ…今度はお昼に作って、外でビール飲みながらってのもイイかも。ハクション大魔王がハンバーグ食べるみたいに餃子食べるんだよ〜!!幸せっ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと