やっと☆帯戸の障子を張替える気になった

さてさて、帯戸の障子を張り替えねば…と、早2年の歳月が経ってしまった。やっと重い腰を上げてみた。そう、帯戸の桟は細かい…おまけに過去の張り替え時に堆積した糊が行く手を阻むのだ…もひとつおまけに”o(-_-;*) 経年劣化した桟は…かなりデリケート♪ガボの得意な“チカラマカセ”ってのが通用しないのね♪

んで、折れてしまってるトコや外れてしまってるトコを補修。洗ってる時に直ぐに補修しないと☆ドコだか分からなくなっちゃう!! …脳みそ酸欠♪
ガボは木工用ボンドとか使いたくなかったので糸で結わく(おおっ!!ユワくってこんな字なのね)。
一晩 陰干しして、明日は貼りますよっ!!

関連記事:2012/08/19 障子貼り☆作業中盤


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと