春告草☆蕗の薹・みつば

春告草☆蕗の薹南牧に居ると…春がホンキで待ち遠しい♪ 要はさみーぃのだ。南牧へ移住して丸×3年…3回めの春を告げるのは…やっぱ毎年、蕗の薹。ちょっと遅れてみつば♡ 水温まないけど、頑張って洗う。美味しい♡からね♪
おもには…天ぷらかな?岩塩や創作塩でサクッといただく(*’-‘)b

春告草☆みつばみつばの新芽はウマイッ!! 鮮烈な香りに歯ざわり…蕗の薹とともに,,,春の息吹を下飲した喜びは何にも代えがたいっ♪ このみつば…ブタ肉とポン酢で頂くと至福♡ ポン酢は毎年冬に一年分仕込む自家製♪ 愛は胃袋から♡

関連記事
2012/04/01 道の駅オアシスなんもく☆おごっつおや
2013/02/28 2013☆福寿草が咲いた♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと