2013.3.28情報☆かたくり・つつじ山遊歩道

南牧村☆下星尾東斜面☆結構開花♪
pm.5時過ぎでこんな感じ。

南牧村☆カタクリ今日は10人くらい来たかな? と所有者氏。暖かければ4/1(月)南牧村マスコット☆なんしぃちゃんのお披露目会頃、満開になるかな?

南牧村☆カタクリの花幸せの白いカタクリ♪ 未だちょっと寒そうね。ここ1週間くらい肌寒い日が続いている南牧村だが、3月になって急に暖かくなったせいか、花が早いそうだ。

 

 

アカヤシオ☆ひとつばなアカヤシオのツボミ♪ 南牧村では“ひとつばな”と呼んでいる。この木にツボミがつくと、あきや山のひとつばなが開花しているかも知れない!! と所有者氏談。陽だまりがあって、そこ!! が早いそうだ。2012年の三ツ岩山頂が5月連休に見頃と比較すると随分早い♪
あきや山とは、かたくり・つつじ山遊歩道を登山口として、勧能地区を見下ろせる山のこと…ひとつばなやツツジが咲く、70才過ぎ女子軍団が2〜3年前に登頂♪してる、ジモP 御用達☆お花見SPOT…♪  70才過ぎてる所有者氏 & お嫁ちゃんも「杖ついて行こっかなぁ〜」って気軽な感じ♪ 山登る時はガボだって杖ついてくよ(登頂感想☆ケッコウ急じゃん!!)(*’-‘)b

 

関連情報
2012/04/08 2012.4.7情報 ☆ かたくり・つつじ山遊歩道
2013/03/28 2013.3.28情報☆六車かたくりこみち祭り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと