青首だいこん☆収穫

青首大根☆収穫お味噌汁を作るのに1本抜いてみたら…あらら育ちすぎて割れてきちゃってる!! なので全部抜いて保存を考えることにした。干して切干し大根にしようかなぁと思ったが、そんなに切干し大根ばかり食べないし…干したのを水で戻して漬物にしてもシャリシャリして美味しいのだが…ちなみにこの大根本体、移植シャベル程の長さ。んじゃぁ、福神漬って大根メインだよねぇ? って思って、“大根だけ福神漬”を半分つくることにした♪

う〜ん、まぁ大根だけ☆福神漬…東海漬物の福神漬の味を思い浮かべる(笑)。甘くて、きゅうりのキューちゃんより軽く火が通してありそうね♪ 次にココイチ・カレーの福神漬を思い浮かべる…ベースは醤油だなっってんで、初めてのことにも挑戦したいので真空瓶詰めを試みたが…これは失敗。

しかしまぁ、福神漬らしい味には仕上がった様子。3食×カレーが大好き♪な人へプレゼントした。ちゃんと冷蔵庫に入れて置いてね?

関連記事
2012/09/19 茗荷入り☆きゅーりのキューちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと