老人Z☆雪止めマシンガン

老人Z先月降った大雪も大方無くなり…屋根の “雪止め” がマシンガンの様に突き出し、まったく危ないなぁ(`▽´)y-゜゜゜ ボチボチで撤去されてたんだけど、昼間やや溶けて夜間に凍る…を繰り返した氷の塊が雪止めを壊しながら落下した挙句、まるで老人Z?…と思わずにはいられない攻撃的な有り様に(ちなみに“はるこさぁ〜ん”とは言わない)。

やっぱ住んでいない家の屋根の雪は溶けるのが遅い。だからって住める家とそーでない家があるけど、まぁこれも壊れて行くひとつの過程なんだなぁ…と暫し眺める。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと