蔓延☆シイタケ菌

シイタケ☆発生みてみて!! すっげーの♪ シイタケ菌に侵された原木。いやぁ…gaboは感染したくない(きっぱり)。それはそーと傘に亀裂が入っている椎茸の品種を “どんこ椎茸” と呼ぶのかと思っていたら、採取時の傘の形状ってことだそーだσ(゚・゚*) んでもって…採取季節に干し上がった時の状態…と、椎茸の世界ってケッコー奥深いヽ(´エ)ノ

ココから憶測するに…gaboの椎茸は春子ちゃん♡ どんこの内に採取したいなぁ〜 んで、花どんこちゃんに仕上げるのね♪ってのが正しい表現方法なのか!? まぁゲンキに美味しく育ってくれ♡ 椎茸は発生までに1年って説明書に書いてあったけど…接種より2年で発生。ところでナメコ…3年経ったけど未だ生ず(-o-)y-~~~~

 

関連記事
2012/05/10 シイタケ菌☆ナラの木に接種
2013/10/01 M字型脱毛症ヾ(–;) シイタケ生えた♪
2013/09/09 あれ?これって椎茸?
2011/03/03 なめこ菌☆桜の木へ接種


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと