忘れちゃうので☆春を背負って

スタバ☆BLTこんな遠距離・中距離移動を繰り返してると…無駄な時間がポッカリ開くことがある。 だからって、無駄なまま放置するかってんだ。金を払ってでも転換するのがgabo流(先の見えた中年女子のあがきって言い方もある)。んで、ケヤキウォークに出没し,,,映画? そうそう!! 都会をふらふらしていたある日、マツケンがオロナミンC×2本持ってふらふらしてた!! 一本は小雪のか?なんて下世話なことを思ったりして。んじゃぁ…松山ケンイチ主演「春を背負って」ちょうど時間もイイ(*’-‘)b

そこそこいいストーリーにいい展開…散りばめられた男優たちが!! これまたgabo歴代の♡なのだ(*’-‘)b 小林薫にトヨエツ♪ 美しいくもキビシイ立山の山々を背景に…よくぞっこれだけイイ男たちを集めたぴょん♡ もちろん悩殺♡
映画って、やっぱ時間との戦いだから“しょうないなぁ”って思うことはあるけど、それを感じさせずにラストを迎える作品も多いよね。詰め込みすぎて終盤は“畳み込んじゃった”感がどーしても拭い切れない(残念)って作品は多い。やっぱ感じるんだよねぇ…監督・木村大作、映像が素晴らしい。ストーリーも素晴らしい。感情移入も出来るし…よくまとまっている。だけど!! 捨てきれなかったな映像を。そして未来への暗示を。だからラストがマツケンと蒼井優が…正直、標高650Mの山岳地帯に住んでると、あのラストはハラハラするよ。

もののけ姫からの宮﨑駿監督作品は言いたいことを詰め込みすぎて核が無かった。木村大作監督、映像畑に居住しているだけあって見切りはいいのだろう。宮崎監督ほどのクドさは無く軽く仕上がっていた。だけど…年老いて尚、若い監督の元で撮ってみるのはいかがですか? そう思った。くれぐれも褒めてます♪ あの何ひとつ「?」をもたらさず、静かな撮影精神を伝えて欲しい。あ…マツケン、がんばれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと