ポンポンダリア☆いとしご

シュガータウンサンライズだと思ってた、掘り返したら “いとしご” だった。
両神村のダリア園でこの似たような花の球根を予約購入したのだが、いかんせん“お大事”に育てなきゃいけない様子なので初めてのこの度は鉢植えにしてみた。

40センチ超えの鉢に2球植え込んで、いとしごの勝ち。って。何でこんなことをしたかって…皆目見当がつかなかったからさ。2球は重いけど、1球の緊張感には耐えられないへなちょこな感じ。

うーん、ダリアって大好き♪ なんだけど、gaboの庭の中にどーに配置していいかやっぱり分からない。でも次から次に花が咲いて…キッチンに挿したり、プレゼントしたり…とっても楽しい夏だった!!

うーん、悩む。
しかもこの増殖っぷり!! 地球外生命体かさつまいも? やーこん?
食べたら毒があるんだろーなぁ…母親に分けてあげた。ダリアだよって。
まだ覚えてるらしい。ダリアだって。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと