鉢植えにします☆シュクレ

余りにも可愛らしくて!! ブーケを作りたかったし、鉢植えでエレガントなスペースを作りたかったので…シュクレとオルフェオを購入。今日来た。で、植えた。

シュクレ、根が細いっ!!
山岳気候に順応させたいのでバラは春の「新苗」で、ボチボチ育って…冬に突入させるってスケジュールなんだけど…こんなに細い根のバラは初めて見た。※苗自体はしっかりちゃんとした個体だったよ。いやぁー、育てるのもデリケートなのかしら? 不安だ。なので、夜は玄関にしまった。

 

 

 

 

 

品種名:シュクレ
英語名:Sucre
系 統:フロリバンダ
作出年:2016 年
作出国: 日本
作出者: 河本バラ園 河本純子氏


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと