え?☆やっぱ芍薬じゃん?

牡丹、越の舞姫。
徐々に花数も増えているが…これ牡丹だったの?
芍薬だと思ってた(2018年現在)。前記文

毎年地面から発芽してくる宿根性のこの植物は芍薬だと思うけど….なんで「牡丹」なんてタグがついていたんだろー?
今年も発芽し、5個のツボミをつけた!! 花壇の縁石も整備したて、どうか大きな株に育ってほしい♡
さてさて、どーりで違う色の花が咲くわけだ、、、種属まで一緒で、「木」と「草」の差があって、咲く花がぜんぜん違う…この微妙な違いと重なりが…自分がこの花選んだの? ボケてるの? 狂ってるの? って疑心暗鬼のスパイラルに陥るんだよねぇ。先ずは人を疑えってことなのか、自分を信じろってことなのか? ユルいなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと