化粧水☆センテッドゼラニウム

ローズゼラニウムが次々と咲き出しました♪
またまた…元気そうな茎を挿し木して、ブンブン増やそーと思ってるんだけど、霜にあたらなければ屋外で越冬できるくらいに鍛えられないだろうか? …と、目論見中。予想は無理。

葉を数枚いただいて…化粧水を作る。
花も化粧水も爽やかなローズの香りでリフレッシュ…何で煮詰まってるときに、このリフレッシュ方法を思い出せないのだろう?

今年はローズマリーも地植えしたけど 南牧の冬はハーブたちには…かなりキツそう。元気なのはタイムだけ。ローズマリーは霜に何度かあたるといなくなっちゃうんだよなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと