ウンモンスズメ☆雲紋雀

2017年グロセイユ(和名 ふさすぐり)を植えた。気候が合う様子なので2018年買い増した。

で、今日、あられもないものを見てしまった。
初めは…葉っぱが巻いてるの? え!? ハマキムシ!!!
近寄ってよっく見ると「ゲゲゲ…何じゃこりゃ?」直ぐに愛猫ねこちゃんを呼びましたよ。こんな蛾見るの人生初だよ。

愛猫ねこちゃんが食べちゃった…でお仕舞いにしたいところだが食べてくれなかったので、しょうない水やりホースで放水。これねぇ、足の裏なかなかの粘着質でジョロなんかじゃぁビクっともしない。激放水、少し離れた所で羽をパタパタしてた。グロセイユの葉に卵を産み付けられたgaboの不幸を思ったら迷わず撃退だよね。調べたら、こいつオスみたい。でもさーこの辺りで繁殖してるってことだよねー。あーあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと