2018年☆秋蒔きトゥルー

2018年☆秋蒔きトゥルーが知らぬ間に木化していた!! 10月初め頃だったかなぁー? 刈り込まなきゃって思いたったら木化してるじゃん? って。遡ること6月〜7月(頃だったと思うが)、どこの場所が気に入るのか数株を地植えしておいたのだが、明らかに育ちが良好なお気に入りとお気に召さない場所、鉢植えのままと…生育差が実に顕著。日当たりがいいってのが一番みたい。しかし鹿がほぼ食べないから(味見くらいはするんだよ)鹿避けにどーなんだろーなぁ、期待大♡
刈り込んだ若芽を挿し穂にした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと