かずかけ☆布団を干す

どでかい長持ちから大量の布団が出てきた。ひとまず干して仕舞っておこう…沢山のお客が帰った後はこんな光景が見られたのではなどと…過ぎ去った時代を思ってみたり。

近所の小母さんは“おねん家”5代目長男氏と従兄弟にあたる。母親の里帰りについて奥の集落へ行く途中 “おねん家”に何度か泊まったことがあると話してくれた「その時に、下でちっちゃな男の子が遊んでいたんだよぉ」…なんともココロ温まる思い出話…ちっちゃな男の子が小母さんのダーリンなのだ(‘-‘*)<2011.記>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと