あれ?☆渇水にて断水

昨日、夕方より(笑) …まぁ自然が近い生活を選んだんだから「こんなこともあるのかぁ〜」と新鮮に思えるけど、都市部で同じ状況が起こったらどんなことが起こるんだろう? 計画停電の時に“停電だから水洗トイレが使えない”なんてバカな事態を引き起こす…お金で何でも買える便利な日本。

渇水なら…そーは 蛇口から水は出て来ないだろうと予測。水200リットル・当面の野菜の洗浄を湧き水で調達。雨の少ない冬に備えて“川タタキ”をする南牧村内。渇水生活バンタンで帰宅したら…水が出た(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと