財務省正面玄関☆南牧くぬぎ石

村内唯一発掘(じゃないか)から加工まで男手ひとつで請け負う青木石材店さんへ表敬訪問。本日1/17は“山の神”様へ1年の安全を祈願する日とのこと、ガボのこのこ出掛けてみた。
財務省(旧大蔵省 1F) 日本銀行南門の石材がこの“椚石”カルナック神殿のラムセスⅡ(2)世像を彷彿とさせるマットで気品ある肌目がなんとも美しい。磨きをかけずにカチ割ったままの肌目は南牧村内どこでも見られる風景に馴染んだ石垣。このくぬぎ石、シンプルモダンな豪邸の床や壁面につかったらマジCOOL♪そう思って探してたら新宿の設計事務所が移築古民家の土間&風呂に使ってたセンスイイ♪


これまでのコメント

  1. 青木石材店 より:

    先日は、椚石山へお越し下さり、有難うございます。
    四季折々の自然を、堪能して頂き photoを楽しんで頂ければ、最高です。
    ぜひ、また、遊びに来て下さいネ(^^)
                      青木石材店

青木石材店 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと