3L下仁田葱☆すき焼き三昧

3L下仁田葱☆すき焼き三昧下仁田葱vs肉…と言えばすき焼き♪葱を購入→肉を購入♪まったく正しい行動パターンを辿ってみた。で、下仁田の堀口肉店でロース×600g購入♡ いつもの緑の包装紙じゃあなくて“国産和牛”の包装紙♪ さすが下仁田ねぎonシーズン!! 他にも注文が入っていたり…2匹めのドジョウはココにいたかっ!!(そーゆー意味か?)
いやいや…マジうま♪葱と白菜(*’-‘)b 初めて肉に勝つ“野菜”ってモンにであった!! すごいぞ下仁田葱♪加齢のせいじゃぁないのか? もっとイイ肉にすれば良かったのかっ!? 一抹の疑問は残るが LONE☆下仁田ねぎ…の夕べ♪

下仁田ねぎ☆薪ストーブ下仁田町馬山産下仁田ねぎの中でも更に低農薬にもこだわる下仁田ファームでWEB予約をしておいた、限定栽培☆3Lサイズの下仁田ネギが発送準備が整ったっよぉ〜って電話があったから「取りに行くに決まってんじゃんっ!!」って早速うかがった。

薪ストーブ・IH・薪ストーブで使うように購入した南部鉄クイックトップ鍋を卓上IHで使う…今日は豪勢に酔っ払う鍋パーティーだからね(^ー’*)b

薪ストーブで使わない理由はこちら

南部鉄鍋☆IHですき焼き♡

 

野菜に火を入れる順番→ 肉投入まで、gaboの入念な監修のもと進行♪…あれれ? 主役が肉にすり替わってる?
ここで南部鉄☆浅型鍋を紹介。gaboのはイチバン左の。フォルムも(*’-‘)bでしょ♡ 薪ストーブの庫内に入れちゃえばダッチオーブン風に使えるし、ラム肉と野菜やフルーツ焼き、もちろんガステーブルでも使える♡

関連記事 2013/03/02 ラム肉の春野菜☆添え

下仁田ネギ☆断面上で紹介している中の数点は高崎市軽井沢暖炉で手にとってご覧になれます♪

さてさて、調理をすすめましょう♪
加熱するとネギの中の白いところが…ドロっと甘く溶けて旨いんだぁ♪(※ナマのまま薬味などで食すと…辛いっノω・、 検証実験以外にはお奨めしません)

下仁田ねぎ☆スキヤキさて…加熱後♪ 実はgabo本場物の下仁田ねぎを食すのは初めて♡ ここまで,,,スキヤキのメインは!! やっぱ肉でしょぉ〜と思っていた…実に浅はかなれ。

肉の脂と甘い割り下…あぁ、とろけるネギのこの旨さっ。ごめんなさい(ノ_・、) 加齢のせいか否か…ネギごときがこんなに旨いとはっ!! 体の芯が緩むウマさ!!

榛名の玉子☆卵太郎仕上げの玉子は、榛名は卵太郎の玉子♪ を用意。高崎近辺ではちょいとしたブランド卵。

食後には…牛のごとく横になるスキヤキ道。お粗末(≧∇≦)b

 

関連記事
2012/12/04 下仁田ファーム☆3L下仁田ねぎ
2013/11/09 キッシュ☆薪ストーブで温めよ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと