2012南牧産☆下仁田ねぎ

2012南牧産☆下仁田ねぎ近所のおじ様(バリバリの81才☆男子)にお願いしている下仁田ネギ♪が届く!! ネコ(一輪車)にてんこ盛り!! 毎年、同じ金額でお願いしているのだが…ネコの上の山が、毎年大きくなっているのは…気のせいか?

この下仁田ねぎ、南牧村で作っているから南牧ねぎとは相成らない。下仁田ねぎの“下仁田”は地名から来た品種名なのだ。東京ずっと在住の小母がスーパーで買った下仁田ねぎを弁護した言葉…「え〜!!本物の下仁田ねぎだよ〜 “産地直送・下仁田ねぎ”って書いてあったもん」ギャフン♪ フロリダで作ったって“産地直送!!下仁田ねぎ”なんだよー!! 鳥つみれ☆下仁田ねぎ鍋とは面倒なので言わなかった。消費行動とは “自分が” “選んだ” “いいもの” この3つの思い込みの積み重ねに過ぎないのだ。

さてさて、今年の南牧星尾産☆下仁田ねぎ♪ 鳥つみれ☆鍋 ×柚子ポン酢で食することにっ!! 柚子ポン酢も去年の年末に、南牧産☆柚子で仕込んだものだ♪ 味がまるくなってちょうど美味しい!! ねぎ? 美味しいに決まってる(*’-‘)b  なんたって農家歴70年近く(!!)自家用だもん。

関連記事
2011.11.29記事  南牧産☆下仁田ねぎ
2010.12.29記事  南牧産☆下仁田ねぎ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと