薪ストーブでアップルパイを焼いてみた

20130207焼きリンゴがあったので…ろくな準備もせずにアップルパイを焼くことに。もちろん初めて♪ 生地にバターを驚くほどたくさん練り込むので、寒い場所で・冷たい手でがイイらしいが…冷えるよねぇ。もっと生地を薄く伸ばさねばいけないみたいだが…お腹いっぱいになるアップルパイが出来た。が、ストーブの火が強すぎたのか生焼け部分も。ストーブの温度計は180度くらい、っうと庫内は400度近くあるかも?(アップルパイのオーブン設定温度は180度くらい)

趣味がケーキを焼くこと、っう知り合いにこの話をしてみた。「食べ物を焼く温度じゃない」そーだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと