薪作り☆ジョウビタキのヒーちゃん♡

ヒタキジョウビタキのヒーちゃん♡ 1月・2月は薪割りのシーズン。今年はガボもちょっと貢献すりことに。使うアテのない薪を片付けてほしいってことで…いざ出陣♪ だけどこれ、2〜3年はかかる量。まぁ気長にね。

20130214_007薪ストーブに入る長さに切断してるとこ。チェーンソーはあの…勢い・振動・音が ガボは苦手なので、丸鋸を使っている。

ヒーちゃんは 薪割りや 家に薪を入れてたりしていると…ヤッテクル♪ 慣れて来ると作業をしていても近くまで来てエサ(ムシとかね)をツイバんでいる。ヒーヒーって高音の鳴き声で最近は「ヒーちゃーん」と声をかけると反応する(気がする)(*゚∀゚)*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと