ラム肉の春野菜 ☆ 添え

ラム肉の春野菜のせ予てからラム肉をストーブで焼いてみよう!! って念願かなって焼いてみた♪ 芽キャベツが春らしーって思ったのだが、旬の季節は冬なのだそう。同じく冬野菜の下仁田ねぎだが、いっちばん甘くて美味しいのは2月。ラム肉+芽キャベツ+ニンニクをダッチオーブンでコンガリ焼く。焼き目がついた辺りで下仁田ネギ投入。空気孔は開けておかないと水蒸気が篭ってイケナイ。
ラム肉と下仁田ねぎのバルサミコ風味ソースは、赤ワインビネガー・塩・バルサミコ・オリーブオイル。時間があれば赤ワインソースを作りたかった!! 塩は岩塩を切らしたので、ゲランド塩。やっぱ…がっつり肉を食べるには岩塩がお好みだなぁ(*’-‘)b

関連記事
2013/03/26 春告草☆蕗の薹・みつば
2012/12/05 3L下仁田葱☆すき焼き三昧


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと