島根県☆木次乳業

木次☆パスチャライズ牛乳■ 写真クリックで拡大表示
売価:¥342 (in tax5%) ※2013.7月現在 (スーパーにて購入)
数量:1000ml

飼料は非遺伝子組み換え配合飼料+野草の混ざった牧草(HPより)だそうでマジで放牧!? 低温×長時間殺菌方法のパスチャライズ式を採用している。
パスチャライズ牛乳の説明 > KINOKUNIYA(さすが解りやすい!!)

木次☆パスチャライズ牛乳コップに注ぐと表面に脂が浮いて見える…濃厚☆美味しい♪ 水より体に親和性があってごくごく飲める!! 一気飲みは気が引けるので 開封してから3日程放置したら…あらら!! どろっとヨーグルト状に!! どしよっかなぁ〜と思ったが、ちょうど珈琲を飲んでいたのでブレンドしてみた♪ ぜんぜん大丈夫♪ ※真似をする前にメーカーへ問い合わせることをオススメします♪

「ムカシの牛乳はヨーグルトみたいになったのに、何で今の牛乳はならないのっ!???」って疑問が解けた。今の牛乳は半月すぎても凝固しない…で、飲んでみると苦い(から吐き出すよ!!)。120度くらいで瞬間殺菌するそうだ。前記、KINOKUNIYAの解説で納得。

外部関連サイト
NO!! GMO飼料+平飼い+同棲☆鶏卵もアリ♪ 木次乳業


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと