2013紅葉情報☆星尾・蟬の渓谷

南牧村☆下星尾今朝から急に冷え込んだ!! ε(*’-‘) 南牧村星尾付近は村内でも紅葉の名所にて名高い♪ 写真はビアカフェ・BBの駐車余地付近にあるもみじ。この紅葉は知らない人が居ない程、秋の紅葉が美しく、しかも大木!!
この辺りに自生するもみじは、葉が小さく可憐な印象の樹種(調べると…いろはもみじってのだと思うんだけど?)

いろはもみじ?南牧村民俗資料館を右折し、この紅葉を目印に登って行くと正面に東立岩が見える♪ 立岩付近はすっかり紅葉は終わり…冬支度の気配。晴れた日には澄んだ青空が高く、車を止めて見入ってしまうほど…キレイ(゚-゚*)(。。*)

蝉の渓谷蟬の渓谷は…こんな感じ♪ 未だ紅葉には早いけど、この調子で冷え込んでたら紅葉前線は山を駆け下りるのでは!!? と予測♪ 今年は冬が早いのかなぁ〜(・Θ・;) 群馬の冬は正直寒い。晴れた日にも防寒用装備は必須です(*゚▽゚)b☆

関連記事
2013/11/07 2013紅葉情報☆黒瀧山不動寺
2012/11/10 南牧名物☆星尾川紅葉SPOT
2011/11/27 星尾川☆紅葉の季節


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと