北海道旭川産小豆☆おしるこ♪

北海道小豆☆おしるこ旭川のゆるキャラ☆あさっぴーと一緒にやってきた小豆でおしるこを作ってみた♪ 旭川在住+畑がスキ♡ご夫婦の自家製☆小豆♪ こりゃぁ…米どころ石川県の水稲もち米+添加物は塩のみのヨモギのし餅で挑んでみた(^-^)ゝヨモギの香りが(*’-‘)bこの餅美味しい♡

薪ストーブでゆっくり炊き、沖縄産黒糖と南牧産の蜂蜜でさっぱりした甘味に仕上げた♪ いやいや、こりゃぁうまいっす♪ たくさん頂いたので益々楽しませていただきます(*’-‘)ゞ
豆を煮るのは難しいって通説みたいになってるけどゼンゼンッ!!♪ 一晩水に浸けて、いちど煮こぼして、また柔らかくなるまで煮たらショッパくするか甘くするか!? 味付けすればいいだけだもん(・ω・)b どんどん煮て腕を磨きましょ(^0^ゞ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと