リゾート☆やまどり♪

リゾート☆やまどり降り立って第一声「なんだ、このキチガイ駅舎か」と思わず発した深谷駅。しかし、だ。この深谷駅がgaboに幸運をもたらしてくれた!! (家の飼猫ねこちゃんは自分のお陰だと思っているらしいので大きな声では言えないが)。

改札からホームへ…「臨時列車リゾートやまどり…」のアナウンス。湘南新宿ラインへは未だ30分程時間があるのだ…踵を返し改札へ。ここはオバサン然としなければいけない「湘南新宿ラインのグリーン券で、いまアナウンスしていた列車には乗れるの」。断定形で問う。「は?」「噛み砕いて説明する」→「出来ません、別に指定券をご購入いただかねばなりません」(最近JRの接客態度は結構いい。最悪なのは相変わらず営団地下鉄)。発券担当の小父さん「ラスト、ヒト席です」「じゃぁ、これ(パスモ)で」「チャージは利用できまないんです」(知ってるが言い続けてるんだよね)。「そう」。鷹揚に(たかが)520円 支払う。JR職員もタイヘンだよね。

リゾート☆やまどりさてさて…ホームに入ってきた列車を見て!! 「マジでぇ〜!!」大体、列車のネーミングとビジュアルが一致してるオバ女子なんてそうは居ないでしょ? いやぁーん!! (やまなみ、せせらぎと区別がついたのは数日後のことです(`▽´)y-゜゜゜)

私の指定席に(しかも!! 最後の1席っ!!) 着座して…至福のひと時♪ いやぁ新幹線の比じゃぁない!! このリゾート感♡ 席間は120〜150センチあるそうだ。そんなところへ…うちの飼い猫ねこちゃん♡から着信「やまどり見た!?」「乗ってるよぉ〜♡」「マジでぇ〜いいなぁ♡」最後の一席+家の飼い猫ねこちゃんの羨望で、gaboのリゾート☆ステイタス感は一気にMAX☆♡

リゾート☆やまどりまぁまぁ…振りきった高揚も落ち着いた頃、車両探検に出かけた。先ずはトイレ。どこに行っても「ふーん、いいじゃん」ってトコは必ずトイレに行く。「ふーん、いいじゃん」以上の収穫が無くては「いいじゃん」は成立しないのだ。ダメダメ。gaboのような小柄な(!!)女子がパンツを下ろす隙間もないしこりゃ辱めだ!! (後で配置図を見ると後方に広いトイレがあるらしい) オトコが立ちションすりゃぁいいってスペースで誰がパンツ下ろすかこのバカ。んで、レストルーム。新幹線並みの奥行き感。拍手。

20140730_004当初、大宮乗り換えで埼京線と思っていたが、車内アナウンスで「…..大宮、赤羽」ってんで、車掌さんチェック時に「赤羽まで乗りたいんだけど?」「このままで大丈夫です」。まじでぇ〜♡  査証はこんな♪ どうやらJRやまどりHPによると指定席券は発着通しで一律料金らしい。

リゾート☆やまどり、キャッチは「群馬へはばたく」…のか?けるのけ? で…様々疑問が残るが、このやまどりが、飯塚時代に横の線路を走っていた「やまなみ」と「せせらぎ」のニ個イチだったとはっ!! 多く走っていたのはせせらぎだった,,,熱海だか箱根だかお座敷で行きたいなぁ〜♪ って思っていたが、今やっ!! リゾートの時代なのだ!! (群馬でさえも)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと