新美術館☆バレエ・リュス展

バレエ☆リュス展場所:新美術館
会期:2014.6/18 – 9/1

オルセー美術館展に行きたいなぁ…と思いながら新美術館のWEBを見ると!! 違う!! これこれ!! 新美術館だったんだぁ♡ 舞台衣装にバレエ…ほう…リュス。ココ・シャネルにパブロピカソ、ニジンスキーはベジャールで名前だけは知っている。原点はここにあったのかぁ…偉大なる総合芸術バレエ。
体を鍛え上げたダンサーの衣装だけあって素晴らしいバランス!! 分量!! 何往復かしたんだけど…最後に自分が文化会館の舞台に立っている錯覚を覚えた。演目は眠れる森の美女か? 何幕分の衣装があるのだろう…戦争の影が見え始めると衣装の綺羅びやかさも影を潜めるようで…気を削がれるのがわかる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと