家守☆ヤモリ

ここのところ、曇りガラスにヤモリが貼り付いている。
agnes bのヤモリ刺繍のTシャツが欲しい。って思い続けていたからだろうか?
ヤモリのモチーフはもう使わないのだろうか?
ハンガーみたいな肩じゃあないと似合わないかもしれないな。ふむ。

ヤモリって漢字で書くと“家守”。そりゃぁ知っていたけど字面が綺譚。
あぁ、からす瓜の花の先っちょに家守がぶら下がっていたっけ?
映像で保存している記憶が多いから、些細なことがどーでも良くなるのか。ただ単に年をとって雑になっただけなのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと