オスモ☆フロアーカラー塗る

床板はレッドシダー、国産レッドシダーだが…杉の生地を白くしてちょっと上品になったかな? って感じ。なので白く塗ってみた。白の塗料を塗る時は出来るだけ節がない白い板がいいのだが…あらら、白く塗った途端に節が目立ち始めた!! まぁいいか。

オスモのフロアーカラー3分艶・ホワイトを使用。うーん、3分艶ってこんなに艶があるんだぁ…0.75L、9平米を2回塗り分ってことだが、約9平米×4回塗りできました。うまくなり過ぎたか? 床塗装。
右写真、手前が無垢。奥が1回塗りの時点。この塗料、浸透性だそーだがワックス効果も“3分艶”部分にあるらしく、ワックスがけはしなかった。gaboのバカちんこが黒い靴下を履いていたので、黒いホコリが部分的に混入…と言っても目視で確認は出来ないので それほど反省はしていないが、白く無垢な床を汚してしまった後悔が(ノ_-;)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと