固定種ルッコラ☆ロケットの種

固定種☆ルッコラアップリンク☆マーケットで購入したルッコラの種♪ 芽が出た!! デリケートのかな? などと勝手に想像し、今回は(魚とか入ってるアレね)発泡スチロールに蒔いて、陽当りがいい南の庭へ置いておいた。もちろん放置、雨が降ったら…それが水やり♪ あれれ、簡単に発芽ちゃったじゃんd(´▽`)b

20130702_005

春・夏蒔きに、秋・冬蒔き。様々な種が売っている “有機種子のナチュラル☆ステーション” 冬蒔きにほうれん草・大根・ニンジンを購入しようと画策中♪

ルッコラが芽が出たのを幸いにラディッシュも蒔いてみた♪ すでに種まきの時期を過ぎていたので…躊躇して蒔かないでいたのだが、この発芽の調子なら大丈夫な予感♪  楽しみ♪楽しみ♪

関連リンク
2013/06/24 おねん家固定種☆サラダ菜風サラダ菜
2013/07/23 ルッコラ☆トマトサラダ
外部Link
有機種子のナチュラル マーケット > カート
アップリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと