ちょっとしたカフェ☆尾沢中学校木造校舎

ちょっとしたカフェちょっとしたカフェin南牧村…2シーズンめかな? 今年は南牧村羽根沢の旧尾沢中学校・木造校舎での営業!! 別に自然学習できるらしいシズル? セセラギ?…ムズカシイ字でgaboには読めないオボカタくん営業の時もある、この旧尾沢中学校校舎…たくさんの夢あるみんなでシェアできるのかな?そしたらステキだね♪

…んで、ちょっとしたカフェ。本日のメニューからgaboは南牧野菜のプレートをチョイス♪ 京都だったらおばんざい寄せ? オーナーのユキちゃん、着々と “南牧ならではっ!!” のイイところを ピックアップしている様子、出汁もナチュラルに素材の美味しさを引き出して…しばしリラックス♪
ユキちゃんがこの木造校舎に似合ってる!! 彼女の動きがこの木造校舎に生命を吹き込んでいる感があるんだよね。

20140821_29月には何かイベントが開催されるらしい…ネットでの告知は未だかな? 右写真、ちょっとしたカフェが10月まで営業している木造校舎。木立の向こうに見えるのが鉄筋校舎、どちらも旧尾沢中学校。向こうの校舎は現在、南牧村民族資料館。収蔵品の内、1,031件が国の有形登録文化財に指定されてます♪ いっしょに散策してみては? 近くには群馬県西毛地区で燦然と話題に登る“ビアカフェBB”も相変わらず営業!!(ビールやっぱ美味いらしい) 南牧村羽根沢地区☆オモシロイよっ♪ このロケーションでカフェ♪ウッヒャぁ〜 \(*^▽^*)/

関連記事
場所:MAPの“南牧村民族資料館”を目指して来てね♪
ちょっとしたカフェ 外部Link
南牧民俗資料館 外部Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと