2012 ☆ 初雪だから散歩した

あけましておめでと♪

お昼頃から雪が降り出した…薪を部屋に入れて越夜の支度。雪景色もイイもんだって“向こう山”へ出掛けた。ついでに散歩♪ 手入れの行き届いた漆喰の蔵に雪がなんとも美しい。帰ったら雪かきでもしよ〜か…なんて思っていたが、今日は暖かいから積もらないで溶けちゃう。せっかく正月鈍りの肉体を酷使したかったのに…残念(笑)

16:32現在、降り出した…これは積もるかも♪ 山岳地帯の雪は、美しいまま溶けてなくなるからスキ。畑に放置してある ほうれん草が甘味を増してくれるのか!? 今朝 見た時は霜にも慣れた様子で元気モリモリ!! …いつまで放置しとくか様子見中。

関連記事
2011.1.6 2011☆雪が降った♪
2011.12.26 お正月☆南天の出荷時期です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年 / 月ごと